ブログ

~本日も日本酒入荷してます!~

2017.08.4
成田の居酒屋鳥丈成田の日本酒について
こんにちは、鳥丈成田のPR担当です!

今回は当店おすすめの日本酒についてご紹介させていただきます!

日本酒は鮮度が命、ということはご存知かと思います。
封を開けた瞬間からどんどん風味が逃げるので、開封後は早く飲みきることが大切です。

鳥丈成田店では、いつでも鮮度の良い美味しい日本酒をご提供するため
1つの銘柄につき最低限の本数しか仕入れをしません。

その代わりどの銘柄をご注文いただいても、
必ず美味しいと自信を持ってお約束します!
今回はそんな当店日本酒メニューの一部をご紹介いたします◎


~~~明鏡止水~~~
製造元:長野県  造り:純米吟醸酒

「明鏡」とは、一点の曇りもなくすみずみまで磨かれた鏡のこと。
「止水」とは、流れず静かにとどまって、澄んだ水面のことを指します。

この「明鏡」と「止水」を合わせると、穏やかに澄み切った不動の心を意味します。

この名前を冠した「明鏡止水」も、すきっとした綺麗な余韻が印象的な日本酒です。
のみ口もさっぱりしており、たくさん飲んでも飽きのこない一杯。
つまみはあまりクセのないものを選ぶと、ぴたっとはまってくれますよ。


~~~船中八策~~~
製造元:高知県  造り:超辛口純米

おなじみ坂本竜馬が慶応3年(1867)、に起草した新国家構想からその名をとっている日本酒です。
米の風味が生かされた味わいと、芳醇な香りが絶妙なバランスの、土佐を代表する一杯でもあります。

『竜馬がゆく』の著者司馬遼太郎が「一升半飲んでから甘みを感じ...」
と表現したその魅力を是非お試しください。


当店の日本酒は全て一杯500円台でご注文いただけます。
本日ご紹介した他にも、日替わりでたくさんの種類のものを取り揃えております。
在庫を日々変化させているので、日本酒との一期一会をお楽しみいただけます。


お酒と相性ばっちりのお料理もたくさんご用意しております、皆様のご来店心よりお待ちしております!

当店はLINE@会員募集中です!
友だち追加

居酒屋鳥丈 成田店のご案内

店名
鳥丈 成田店
住所
千葉県成田市並木町221-276
電話番号
050-7300-0118
営業時間
金・土・祝前日
17:00~翌2:00
(L.O.1:00)

月~木・日
17:00~翌1:00
(L.O.24:00)
定休日
アクセス
JR 成田駅 車5分
京成 成田駅 車5分
京成電鉄 公津の杜駅から1,501m